
--/--/-- --


通行止め

2010/08/19 Thu

暑い夏は やはり 甲子園 高校野球ですね!

地元のチームが負けても やっぱり 気になって
どこ勝ったんだろう?って 見ちゃいます。

野球アニメの おおきく振りかぶって も好きで
見てたけど なにやら 夏の大会編が あるっていうんで
毎週予約録画して 見てました。

田島くんってのが まぁ かっこよく打つんだけど

さてさて 今回は どうなったかなぁ?? って みたら

あれ? おお振り 時間帯かわったのか?

別な 番組が 録画されてたYO!

なんだよー おお振り みたいんだYO!

んもぉ なんだこれー この アニメ どうせ 面白くないんだろぉ?

って 見たらさ

続きを読む


七夕

2010/08/09 Mon

久々の 夜中に コンバンチワ 

こんな時間まで 思い出したように ハルヒを見ていました。


笹の葉ラプソディ

こっちでは 8月といえば 七夕です。

全国ニュースでも 流れるように 
七夕祭りが 盛大に 行われたようです。

…たようです。

ハイ もう なんか 七夕祭りだからといって
特に 変わりなく 生活してました。

すんごい 七夕飾りが 飾られるのですが
もう ぜんぜん 見に行ってないです。

いつから こんな さめた感じになってしまったのか…

小さい頃は 七夕になると テンションあがってたけどなぁ。

ひと夏の思い出って感じで
みんな いろいろとあるようですし。

学生のころは みんなで 前夜祭の花火大会にいったり
男女みんなで ワクワクしながら 見に行ってたけどなぁ。

これでは だめだっと思い

思い出したように 笹の葉ラプソディーの話を見て
なにか 七夕に思いを寄せてみました。

やっぱり ハルヒのように 七夕に ワクワクしないとね。

そうそう サッカーの話だけど 
今季 J1にやっとこさ あがって もう またJ2に戻ってきそうな
ベガルタ仙台 ですが

ベガルタ

ハルヒが 説明してくれてるように

ベガ と アルタイル が ベガルタ仙台の 名前の由来だそうですよ。

そんなこともあって ハルヒを 見返してますが

ライブアライブ と この 笹の葉ラプソディーの 話が好きです。

みなさんも 地元の祭りや 郷土愛を 大事にね!

ぴぴぴ

2010/08/04 Wed

仕事 やすみ 仕事 やすみ 仕事 やすみ 仕事 

って 変なシフト組まれて さっぱり 休めてない 私ですが
早起きして 洗濯しました。 

天気もいいし 早起きは 気持ちいぃ ですね。

こんな 気持ちいい日に この曲を オススメしてみます。

おちゃめ機能 です。




ボカロ曲は 以前から好きで いつも携帯に入れて 聴いています。
仕事前に 聞いて元気になったりします。

初音ミクに限らず リン、レン、ルカ など
様々ありますが どれが好きって 訳ではなく

曲を好きになって 誰かが 「歌ってみた」で 歌ったものを

うめぇ かっけぃ すごーい っと聴くのがすきですね。

重音テト

重音テト については 

重音テト 公式   を 参照してみてちょぉ

この人が歌った動画は ニコニコで 226万以上再生されてます。すごいですね。


私も バンド経験があるので 曲作りの大変さは ちょっと分かります。

作詞 作曲 だけでも 大変なのに
その後の アレンジが これまた 大変なのよね。

1曲はなんとかできても また 別の曲を考えないといけないし
数曲やると 同じようなアレンジになってしまって
なかなか いいアレンジが うまれてこなくなるんだよね。

わたしはドラムだったので そりゃ もう 引き出しもなく
ヘタレだったので  オカズがなく いつも泣きながら考えてました。

そうやって 苦労してできた オリジナル曲って
ほんとに 大切なものになりますね。

スタジオ入って メンバーでばっちり 合わせられた時は
感動しますもの。

いい曲や かっこいい曲を 作れる人は
ほんとに 尊敬します。

そんな思いから ボカロは大好きなのですが
初音ミク -Project DIVA- 2nd は 買っていません…
どう? おもしろいですかぁ?

おし テンションあげて 掃除 布団干し 家事がんばるわぁ!!
 

セルゲーム

2010/08/02 Mon

暑いっすなぁ 

でも 寝るときは 
毛布を かけないと寝れないんだよね。

そういえば ウメゲームが 終わりましたね。

私は PS3もXbox あんど SUPER STREET FIGHTER IV を
持ってもないし やったこともないのに スパ4対戦動画を
いつも 見ています。

田舎から 上京し 楽な仕事ないかなぁって 
はじめたのが ゲーセンのバイトでした。

毎日 筐体の掃除やチェックといいながら
自分で クレジット入れまくって ゲームしてたのを思い出します。

さすがに お客がくると ゲームしてられないから
ボーっと スト2の対戦を 見て 1日過ごすんだよね。

そんな 思い出もあって 今でも 
スパ4の対戦動画とかは好きで見ています。

で、 ウメゲームは あの有名プレイヤー ウメハラ氏 自身が
指名した7人とウメハラ氏の 合計8人のトーナメント戦です。

まぁ ウメゲームで 検索でもすれば 対戦動画はいっぱいあるので
暇なときにでも 興味があれば 見てみてちょぉ。

対戦ゲームだと キャラ差って あると思うけど
どのゲームでも キャラ愛だよねぇ。

自分の好きなキャラで 遊べば 感情移入もするし
強い弱いだけじゃなく 楽しめますもの。

そんな私は モンハン2nd G で 

髪型が ポニテになる 頭装備をつけてるけど

ガキンチョに 弱いから 変えろと言われます。
ガキンチョよ そのうち わかる時がくるさ。

最強だけが ゲームの楽しみじゃないってことをさぁ!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
