スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざわざわ

2010/09/24 Fri

おし 日付が変わって 今日から 恒例の

頼みもしない 勝手に 会社都合な 3連休 です。

金もないのに 何しろと…

なので 今更 コレ 見ました。


saki
 
ニコニコで 1話 配信してたので
まぁ 見てみるかって 見始めました。

麻雀は ファミコンの ファミリーマージャンが
なぜか 買ってもないのに いつの間にかあり

中学くらいのときに ちょこっとやった程度です。
点数とか 役は あまりわからないけど
ドンジャラの感覚で 何となくは わかります。

子供の頃 ドンジャラ があり
ドンジャラといったら ドラえもんのドンジャラを
みんな 持ってたけど

私は 迷わず アラレちゃん ドンジャラを買いました。

姉貴と一緒に メチャンコ やった記憶があります。

高校も卒業すると 付き合いで 徹マンに誘われ
朝まで 雀荘で過ごしたりしてました。

当時は 何で麻雀なんか よくわからない私が
なぜ頻繁に 誘われるのか わかんなかったけど

今となってわかったけど カモにする為だったのね…

まぁでも よくルールがわからない私だったので
よくいう ビギナーズラックってやつで
あがれるときに 点数関係なく コツコツあがるタイプで
大負けもしなかったので 麻雀に 悪い思い出はないですね。

新宿のどこか忘れたけど 当時 なぜか雀荘にある ジュースが 
瓶のジュースで 勝っている時に 飲む 瓶のコーラが ものすごく
うまかった記憶があります。

なので この アニメは 面白いっすね…

続きを読む

スポンサーサイト

オレが

2010/09/20 Mon

ちわわ

めずらしく祝日に休みだったので 子供と一緒に

劇場版 ガンダム00 を 見に行きました。

ダブルオーは 子供と一緒に TVシリーズ全話見てました。

ファースト世代といわれる私の世代からは 特に言うことはないです。
まぁ 私自身 ガンダムのウンチクを あーだこーだと語れるほど
詳しくないですけどね。

子供が好きだってんだから それでいいんではないでしょうか。。

で 見た感想は… 教えないっ!

まぁ 見てない人は レンタルで いいのではないでしょうか…

つーか 敵対してるのが 何?って感じで よくわからなかった。
この映画の評価は 世間ではどうなってるのさ?

まぁでも ガンダムってことで すごい混み具合でしたよ。
朝一で 並んで ギリギリ 入れました。

つーか 今 ネットで席予約とか できるのね。 イマシッタ

そんなの知らないから 朝一で 子供と一緒に並んだYO!

まぁ こうやって 親子仲良くできるのだから

ガンダムは すごいですね。

アレルヤとソーマピーリスが 仲良くしていて
それはそれで よかった よかった。

つーか 席なくて 前から2列目で 
見上げる状態で見てたから

肩や首が 痛くて

何の話だか よく 覚えてないけどね…

ばいにぃ

2010/09/07 Tue

おはらっきー


森島はるか先輩 や 棚町薫 は よかったけど…

あれ 私 こいつは ダメだ…

…

先輩や幼馴染の話は 学校生活にありそうで
いい話だなぁ っと ニヤニヤして 見てたけど

中多さん回は もう 狙いすぎだろって感じで なんかなぁ。

もう この 話し方に イライラして 

最後まで 見ていますっ!

早く 次の子の 話にならないかなぁっと 期待しちゃってます。

まぁ こんだけ キャラいたら それぞれ 好き嫌いあるだろうけど
どこで 好き嫌いが 別れるんだろうね。

そういえば この前の日曜日に ガキンチョが 学校の友達と 遊びに行くって
ソワソワしてるから 誰と遊ぶのー ってきたら

女の子と遊びにいくって 言いやがった。

私も 一緒に 連れて行って…

まぁ 冗談として デートはどこ行くのさ?って聞いたら

アニメイトに行くっ! 

っと はりきってたなぁ。 
んで ヴァイスシュヴァルツのレールガンのブースターパック買ってきてた。

いいカードがデネェ って 悔しがってたけど

デートなんだから 悔しがるとこ そこじゃないだろうっと

親として もうちょい 教育しないとって思いました。

そうだ この アマガミSS 見せて 恋愛とは何かを 教えればいいのかっ!

2010/09/03 Fri

おはこんばんち

暑いの大歓迎な私は 冬なんて消えればいいのにっ!
っと 思いながら 毎日を過ごしています。

さてさて 
うちのガキンチョが 携帯電話を買ってもらったらしく
さっきから ずーっと 携帯を操作しています。

親からの電話だけ受け取ることができる 子供用の
携帯は もたせていたのですが

ついに ふつうの携帯を 買ってもらったようです。
つーか 小学生でも ふつうに 携帯もつ時代なのか??

まわりの子も 普通に持っているようで
セキュリティ上 持たせるのが普通だとか…

とんでもない 世の中になりましたね。

んで ガキンチョが コソコソと 何やら操作してるから
何してるかと思ったら 一生懸命 待ち受けの
画像を 作ってたんだってさ。

どんな画像にしたのー って見たら

メガネっこの 長 門 有 希 だった。

親の知らないところで ちゃんと子供は成長してるんだなぁって
涙でそうになった。

つーか ガキンチョよ。
オマエは とあるのインデックスが 嫁だと言ってたばかりだが…

じつは 長門だったのか
しかも メガネ属性なのか… なぜに…

まぁ 長門は俺の嫁って だれもが通る道なんだね。


カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。