
--/--/-- --


9000

2013/03/31 Sun

おはこんばんちわ

29日に休みの日に タイヤ交換したばかりなのに
今日 雪がまた降ってきて あせりました。
さすがに 積もらなかったけどね。
まだまだ 寒いですなぁ。 春よぉ 家紋カモン!

勲章

さてさて この ブロンズ勲章900貯まりそうです。
1個交換でドレドの勲章 10ポイントに変換だから 
900交換で ドレドの勲章9000ですね。
新スキルが また一つ覚えられます。

んで 次どのスキル覚えるか悩み中・・・

青職より 最近は 火力職もやるので
どうしようかなぁっと

何かオススメの スキルある?
みんなは 新スキルなにとったのさ?

オススメあったら 教えてクレヨン


変身

2013/03/29 Fri

クリを守れ!ちょりっす!
新しいクエをやりました。

クリスタルを壊そうとする敵から
守るってクエです。

四方から 中央のクリに向かって
どんどん敵が向かってくるので
みんなで 撃退ですね。

新メンバー まりすけちゃと 
ちゅたろうちゃ 華ちゃ 
もっちぃ 私の5人でっ・・・
の はずが・・



クマちゅたちゃが 間違って出ちゃって
4人での挑戦になりました。
一日1回だったかな

回数制限あるので
再入場はできませんでしたね。

みなさんもチャレンジするときは
間違って 出ないように
注意ですぞぉ。




Lv.2私は 魔で 範囲魔法の連打で
なんとかクリアできました。

闘将ベアルに変身できるクエ品を
もらえました。

人数分みたいで 一人1個ずづかな。



2最初 私がゲットできたので
その後は ×や譲渡 
押したと思ったけど
どうまちがったのか
私に2個きました。ごめんよぉ・・

そんでこれ
新しい プラドの秘法で
合体して レベ2のできました。


何度も合成していって レベどんどん上げれるのかな?

また みんなで やろうぜぃ!

ハンター

2013/03/27 Wed

達成! ちょりす!
 ついに 1-65のトレ集めを 達成できました!
 
 最後の ビビニーはソロむりなので
 みんなに手伝ってもらって
 やっとでたよぉ!
 世界は宝に満ちているの成就クリアで
 HP+500なるし やってない人は狙ってみてね

 お手伝いあれば いくので
 誘ってクレヨン
 FBのトレ集めもしたいもの。

 ギルメンに3人の新しい仲間も
 加わり 盛り上がっていきまっしょぃ!

衣替え

2013/03/25 Mon

秘法 ちゃあす!
 皆さんのとこは 
 暖かくなってきましたかぃ?
 
 FNOのアップデートで SP青服が
 作成できるようになりました。

 春に向けて 衣替えだぁってことで
 私も 初の SP青装備を体験しようと
 がんばってつくりました。

 青SP装備にするには 
 緑5つが必要です。

秘法その2緑装備は3つもっていたので
残りの2つを 噂のナース服2個を 
4000Gで買って揃えました。

ところが 5つセットしても
アクセ変換ボタンが押せず
どうしてなのさ?? って困りました。

どうやら ナース服はダメみたいですよぉ。
これからつくる人は 注意してね。

4000G無駄に・・っと
しょんぼりしてたら もっちぃがヘルプしてくれて

げっつ!別アバとナース服を1個交換してもらいました。

1個目をセットするのが
未ロックだと 完成品も
未ロックになるみたいですよ。

もっちぃのヘルプのおかげで
SP女艶和服・桜 ができました。

春先にぴったりの
アバタをゲットできました。

艶やか!こんな感じ!

どうよ?

似合ってるかぃ?

みんなも
衣替えを 
楽しんでみてちょ! 





9000

2013/03/23 Sat

9000  ちゃあす!

ゲッツ 大型アプデも入り
 新スキルきましたね。

ついに!

Lv73 本日 休みだったので
 昨夜から 一日かけて 放置し
 ついに取得できましたよ!

効果 神官のジョブレベが今73なので
 73まであげてみました。
 
 物理耐性さげるし DOTダメ与えられるし
 ヒールの合間に やることあって
 眠気防止には いいのかっ!

 しかし この トーチャーの
 スキル使用時のグラフィックが・・・
 しょぼくて がっくりんこ・・・
 勲章のいい集め方 わかったら教えてクレヨン

 

両手に

2013/03/22 Fri

おはこんばんちわ

本日は 花金です・・花の金曜日って言わなくなったけど
絶対 また 流行るハズ 

そんなことで 早起き組で 一般消化しました。

名づけて うしろ髪ひかれ隊です!

早起き組み

早起き組でしか話せない あんな話や こんな話…

またやろうぜぇ!!

ハンマー

2013/03/20 Wed

0 おっはりーん!

 口内炎がめちゃんこ痛い私です。

 さて 今日のお話は 放置狩りには
 オレンジ装備で行きましょう
 って 話です。

 オレンジ装備は 装備の耐久度が
 減らないからね。

 おちゃめ機能搭載の私は
 装備変更するの忘れて
 キイロ装備で 長時間放置してしまって
 全部 耐久度0にしてしまいました。

修理代 結果は・・・
 修理代 30G600S
 高っ!?

タウンクエ お金集めに がんばって放置してるのに
 修理代で 全部持っていかれては 
 意味がないです。

 だから皆さん タウンクエで
 この リペアハンマーを
 集めてるのね・・

 全く やったことなかったので
 これからは ちょこちょこと
 この タウンクエも 消化してみます。

 

ペア

2013/03/18 Mon

一般消化 月曜は 何もなければ シフトが休みなので
 朝からFNOにINしてました。
 
 いつも休みの日は 早く起きるので
 IN時間は 早めなのですが
 今日はめずらしく ちょっと遅くおきました。
 休みの日って 寝てるともったいないよね。

 今日は コキンちゃと ペアで 一般消化しました。

 私は メインが クジ職なので…
 クジ引いて 今日は 紫だったので 魔をしました。

 範囲氷で足止めして コキンちゃの 範囲弓攻撃で 
 サクサクいけました。 また よろしくね!

おひさし

2013/03/17 Sun

久々の 日曜日の休みだったので
朝から INできましたぁ。洗濯や掃除をしながらの放置狩り。

お昼頃から みんなも INしてきたので
昼間から トレハンしました。

らいかちんとは IN時間の都合上 なかなか一緒にPTできないからねぇ
こうして久しぶりに 楽しくPTできました。

日曜日にっ

ウグルHC ロームの爪 のトレが 欲しかったのさぁ。

みんなのおかげで 無事に ゲットできましたとさぁ。

どのHCだろうと PTは楽しいですね!!

激しさを

2013/03/16 Sat

4勤 1休 5勤 の 地獄のシフトを なんとかこなし
やっと ゆっくり できますよ。

さすがに 疲れて 昨日は 横になったら
そのまま寝てしまって FNOも ゆっくりできませんでした。


さて 今日は 疲れをぶっ飛ばす曲なんかを 紹介っ!


テレビをあんまり見ない私なので 最近の音楽は知りませんが
Windows8 のCMの曲って SCANDAL だったのね。

最近のガールズバンドって この SCANDAL のほかに かっちょいいのいるのかぃ?




私は プリプリも好きだけど JITTERIN' JINN や PERSONZ 
SHOW-YAも好きです。 

プリプリも SHOW-YAも ちょこっと復活したのね。
おっさんには うれしい事だけど ZONE のようには ならないで欲しいっす。
 
とりあえず SHOW-YA は 聞いておかないと 人生損するぞ・・
し・・知らないだと!? ぜひ・・ かっけぃから!




 
 

つぎ

2013/03/14 Thu

ちゃあす。 しかし 寒い日が続いて 死にそうです。
はやく 夏にならないかなぁ。
まぁ 夏になったらなったで 暑いっていうんだけどね。

さて FNOは 布覚醒装備ができたことで 目標達成だけど
次の 目標は なにしましょうかね。

成就

とりあえず 生産の成就達成率は こんな感じ。

低レベの頃に 生産をさっぱりやっていなかったので
100%にするには まだまだですよ。

まぁこのあたりの生産成就を 100%目指してみます。

ただ生産はお金かかるのよね・・ 皆さんは 達成率どのくらいですの??

ぼんかれぇ

2013/03/12 Tue

ちょりっす!

シフト勤務なので 休日は そのシフトによって様々ですが
現在 4勤 1休 5勤 という へんなシフトの為
半分 死んでいる 私です。 

高校の進学、就職希望の提出の紙に

「 金もうけの為に 生まれて来たんじゃ ないんだぜ 」

って 書いて提出して 進学や就職なんて 冗談じゃないぜぃ って言っていた オイラは
いったい どこへ 行ってしまったのさ・・

すっかり 社会の波に・・  沈みそうじゃないかっ! ぼんぼれ 私っ・・

あの日から

2013/03/11 Mon

震災から 2年になるのかぁ

テレビで震災の特番あるけど やはり見る気になれず 見てないなぁ。
って 一年前のブログでも 同じ事言ってるけど。

自分のブログの記事を見返すと 3/10時点で かなり地震があって
嫌な予感するなぁって思ってたけど
まさか 次の日に あんなになるとは・・

こんな感じで 震災を振り返るのは この 3.11 がくる度に
死ぬまで 毎年 思うのだろうけど ほんと 当たり前だけど
生きてて よかったぁ って ただ それだけです。

こうして 毎日 PCで ゲームして 
ブログ書けてるのだから 幸せですね。

また 来年も同じ事 言ってそうだけど とりあえず
生きてることに 感謝しながら 毎日 過ごそうと思います。

皆さんも この日 このブログを きっかけに
また 家族や恋人と 震災になったらどうするか 
防災について 考えてクレヨン

うちは 非常食や懐中電灯など 防災のリュックを
常時 部屋や車の中に 置いてます。

いまだに余震はあるし 怖いですけど いつまでも暗くならずに
前向きに過ごしていますぞぉ!

震災後 自宅に戻れず 妻の自宅で過ごし
1ヶ月ぶりで 仕事に行く時に 地下鉄の中で
けいおんの U&Iを 聞きました。

家族がいて 仕事して 当たり前に過ごしていた毎日が
じつは 当たり前じゃなくて
当たり前のように感じる平和な日々が 特別なことなんだって思いました。
そう思うと 涙が止まらずに 地下鉄の中で
号泣しながら 通勤したのを 思い出しました。

その U&Iを かっこよく歌ってる人達の動画っす。
どこかの飲み屋さんの仲間ですかね 
他の動画も楽しそうで 見てるだけで 元気になりますね。




まずは 君に つたえなくちゃ

「ありがとう」を!!

たのきん

2013/03/10 Sun

一般 

今日は INしてすぐに コキンちゃとマリリンの3人で 
一般クエ消化に行きましたぁ
 
ソロの方が アイテム売ってお金は貯まりやすいかも??

でも ソロじゃ 寂しくて 途中で 飽きてしまって
結局 一般あまり回らなくて 稼げないのよね

やっぱり みんなでサクサク進んだ方が 楽だし
何より PTの方が 楽しいです。

また ガンガンやろうぜぇ!!

ドキドキ

2013/03/09 Sat

皮460 コハク名声上げは 結局 がんばって
 巨人の皮を 460つくって 残りを上げました。


名声25000達成 
 やっと目標の名声25000オーバー達成!


頭図 後は ヌメンティアラを作るための図だけでした。
 本日は ギルハンで その図を取りに行きました。

 現物 買ってもいいけど お金がないし
 やはり装備は つくった方が 愛着でますものっ!

 っと 何度か通うと ついに 本日 げっとぉぉ

85% まぁ この図ゲットは 第一段階・・
 
 問題はここから 

 素で製作すると成功率60%です。
 失敗できないので 成功率UP粉を使いました。

 持ってなかったので 幻化水晶をまわしたら
 なんと さくっと ゲットできました。

 これで 成功率 85%です!

 図も出たし 成功UP粉はさくっとゲットできたし


もう ヨユー で 成功だゎ・・


続きを読む

みきてぃ

2013/03/08 Fri

更新 がんばる フリ!

もう完全にソロできない体になっている私は
ギルメンの みきてぃ に寄生して 一般を消化しています・・

みきちゃ

んだって 一人は 寂しいものっ

これからも 寄生 46410ぅぅ・・

放置結果

2013/03/07 Thu

ちょりっす! WBCにいつ呼ばれるのか 最終兵器の私は
ドキドキして 待っているのですが・・

さて FNO ドルホンでの放置結果はというと

80コ  
  12時~23時までの11時間で 破壊の心は 80個です。


ちょっと名声アップ  ちょこっと 名声あがりましたぁ。
  ドルホンより ネップとかがよかったのかな。


6255 放置開始時の所持Gは 6255G 934S
 放置後 6824G 428S で 568G494S

6824 差 568G 494S でした。

いいのか悪いのかよくわかりませんが ちょっとづつ増えていく名声に
満足感はありますよ。

まぁでも休みの日以外は 長時間放置できないので
次は 皮作成でもしてみます。


っと ちゃんと プレイ日記になっているかも!? 

コハク

2013/03/06 Wed

ちゃあす! 
入浴剤を入れたお風呂の残り湯で 洗濯をするかしないか迷う私です。

さてさて クマとの連絡の場所にと このブログを晒したわけですが・・
どうせ見られるならと 更新をがんばるフリします。

ただ 冷めやすい性格なので きっと すぐに更新しないブログに戻ると思います・・

さて 今日は 休みなので FNOをまったりプレイ中
現在の目標としては 布覚醒防具を揃える事ですね。

布覚醒  必要なクエ品にコハク強化金属があります。
  それを買うのに コハク名声が25000ってことなので
  必死に名声上げをしているところです。 
  とりあえず 放置狩りで溜まっていた 破壊の心を
  940個を使ってあげました。
  
  残りはどうしようかなぁ

  みんなは どんな方法で あげてますかぃ? 


現在の名声
  破壊の心使って 今は 20235になりました。

皮作成
  巨人の皮 つくって 上げようかなっと思ってますけど
  お金かかるのよね・・

  心を買った方がいいのか 迷います。

  皮作成の時にできる 破滅のアニマが
  儀式研究協会の名声上げにも使えるし
  とりあえず ちょこちょこと 作成しようと思います。

心集め

本日は 心集めに ドルホンで あちょぉぉっと 放置してみます。
この記事書きながら 1時間放置してた結果・・・
心 10個集まりましたよ。 先が長いっす。

皆さんも こんな方法あるよぉ ってことは 教えてクレヨン!


  

さよならは

2013/03/04 Mon

さよならは 別れのぉ 言葉じゃなくて~ ♪

コンクマ

FNOで いつも仲良くしてもらっていた クマが
リアル忙しくなるようで しばらくのお別れのようです。

私のプレイスタイルは てきとうプレイなので
いつも迷惑ばかりでしたが クマの盾で 
いろんな所に連れて行ってもらいました。

ネトゲは いろいろな人と出会えるのが
楽しいですよね~

私は ガラスの十代なので きっとクマとは同世代だけど・・
そんなの関係なしに 楽しく 遊んでくれてありりんこぉ!!

このブログにでも ちょこちょこと 近況報告しに来て
元気な姿を これからも見せてクレヨン!

ひとまず おつかれんこん!

信じて

2013/03/02 Sat

「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 」の
劇場版を楽しみのような 感動のままそっとしておいたほうがいいような
複雑な気持ちです。 

複雑といえば・・secret base ~君がくれたもの~ 

本家のバンドは いろいろあるようで・・
でも まぁ いい歌に変わりはないっす。
本家のバンドも好きだけど あの花のEDの方も好きです。

10年後 また出会えるの 信じて なんていい話ですね。
実際 それで再結成なのですから いい話っ 感動したぁ ってことで
私の中では そっとしておきます。



しかし とまっちゃんの顔が どんどん大きくなっていくのですが・・
助演女優賞受賞 おめでとうっす。


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
