スポンサーサイト

--/--/-- --


ドカドカうるさい

2009/05/03 Sun

GW いかがお過ごしですかぃ?

オイラ 貧乏 暇なしなので 仕事っす。

ささっと 仕事終わらせ 残業要請をシカトし
ダッシュで帰ってきて けいおん!見てます。

カセットぉ


つーか この カセットとか
おっさんホイホイだと思うのですが…

あったよなぁ ハイポジとかメタルとか 値段が違ったよね

KENWOODのコンポが欲しくて 
高校の入学祝いに 買ってもらった記憶があります。

カセットを倍速ダビングできるヤツで 感動した思い出が!
で、 けいおん! 1話は 

4人集まらないと廃部になってしまう 軽音部
最後の一人に ゆいが 入ってきたが…
やっぱやめるーってなり 引き止めて 4人揃うみたいな感じだったかな

…


私も同じような感じだったゎ

バンドやろうぜぃ って 幼馴染が言い出し
みんな ギター 俺! ボーカル 俺! って取り合いになって

勝手に ボーカル ギター ベース が 決まってて

「てきとうでいいよー なんでもいいー あまりでいいー」
って私はいつもの感じだから

あー おまえ何すんの?って時には ドラムしか余ってなくて

さすがに ドラムなんて 見たことも触ったこともないし
「ムリー やだー 私にはバンド無理…」
って言ったら こんな感じで 

「たのむ!おまえがやらなきゃ バンドにならない…たのむっ!」
って まさに こんな 感じだったなぁ。

「まぁ んじゃ なんでもいいや」って結局引き受けて バンドはじまったのさ。

この頃って なんか 洋楽とか 流行りだして
マドンナ やら シンディローパー とか ブルーススプリングスティーンとか
みんな 聞いてた。

あとは ビートルズとか ストーンズとか ロックだとか言い出して
ピストルズやフーやらキンクスやら

私以外のメンバーはそういうの好きだけど
私ってば 音楽なんぞ さっぱ わかんなかった

みんな どんなバンドすっかぁって盛り上がってたけど

私には 音楽っていったら
松田聖子ちゃんやら中森明菜が出てきて…
ああ河合奈保子は じつは かわいいとか…

そんなレベルでしたYO!

そんな中 洋楽は さっぱり聞いたことなかったけど
RCサクセション は 死ぬほど好きで レコードかって聞きまくってた。

今でも 変わらず好きで RCは常に 聞きながら 通勤してたのに…

まじか… 体が悪いのは知っていたけど…

もう 忌野清志郎が いないなんて…

うっそっだろうって そりゃ 泣くは

家出して 上京したときも 
ウォークマンで いつも RC聞いてて…

バンド始めて みんな ビートルズだ ストーンズだって騒いでる時も
一人 RCだってのぉ! って言い続けてた

まぁ そんな 思い出と共に

また RCやら忌野清志郎の曲でも聴いて 涙するよ、、、

まぁ 私にとっての 神だった 忌野清志郎さま おつかれっした!

コメント

Secret

けいおんからよくそこまで話が広がるなとちょっと感動(


この手のアニメはおっさんホイホイ多いよね。
カセットなんて今の子供しらないだろうし・・・。

ただ主人公は上達早すぎる気がするw

>でんちゃま
 確かに上達はえーw
 もう学園祭かYO!
 私みたいなおっさんは
 思いっきり つられてますYO!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
