スポンサーサイト

--/--/-- --


トレーディングカード

2010/01/25 Mon

オヒサシブリンコ

今の世の中 デュエマ? なる デュエルマスターズ の
カードゲームが 流行ってるみたいですね。

近所の小学生達が すごい量のカードを持ち寄って
集まって バトルしているのをよく見かけます。

うちのガキンチョも 興味があるのか 
いつも店に行くと 眺めていました。

ポケモンカードを 腐るほど買わされた経験がありますが
今じゃ ポケモンカードは 全然やってません。

カードって 一度買うと 集めたくなるんだよね。
スタートパック買うと 次は 別パックって感じで・・・

んだから デュエマのカードも 一度買い与えると
きりなく 買わされるから うまいこと逃げて
買ってあげてませんでした。

ポケモンなら まだちょっと 見たことあるけど
デュエマってなると 見たことないから

お金だしてまで 買うのがなぁ… 
って お金を出す親としては 
購買意欲がわきませんでした。

まぁ でも カードゲームやカード集めは好きだし
子供と 共通の話題で 盛り上がれるので

ついに 買いましたYO!
ヴァイスシュヴァルツ  だけど…


ヴァイスシュヴァルツって CMよく流れてるから
これ 何だろうって 興味あったんだよね。

ガキンチョに デュエマじゃなくヴァイスシュヴァルツにしようぜって
どう騙して 誘導しようか 迷ったけど

らきすた 見せたら 

デュエマとか 可愛くないから らきすたでいい 

っと 即決だった 

ガキンチョは らきすた 好きだから トライアルデッキ らき☆すた 買って
私は トライアルデッキ 涼宮ハルヒの憂鬱 を買ったYO!

んだって それ以外知らないもの…
アイマスもあったけど そんなに知らないしなぁ。


んで 感想は フツー に 面白いですね。

でもね ルールが よく ワカンネ

公式HPみたり 動画みたりして ガキンチョと一緒に勉強してます。

さっそく ブースターパックを 大人買いしたい気分になってます。

プロ野球チップスを 腐るほど集めてたよなぁ
あたりが出て カードファイルが送られてきた時の 衝撃を思い出しました。

ジャイアンツ の 青い稲妻 松本 や ヤッターマン 中畑清 が好きで
ジャイアンツのカードが出ると そりゃ もう嬉しかったよ。 

でも なぜか 広島カープのカードばかり出て
鉄人 衣笠 や ミスター赤ヘル 山本浩二 が いっぱい出て
カープファンなら 大喜びだろうけど

私は がっかりしてたのを 昨日のことのように 思い出します。

まぁ また ポケモンカードのように
ガキンチョが 飽きるまで ヴァイスシュヴァルツのカードを
買い続けますけど

何かレアでたら 即効で 売って 

生活の足しにします…

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
