スポンサーサイト

--/--/-- --


坊主

2010/11/08 Mon

ちわわ

私の この部屋は 集合住宅なので
PC使用時 アニメ見たり ゲームする時は
いつも ヘッドホンを使用しています。

スピーカーは 一切 使用していません。

PSPで モンハンやる時も
PSPに ヘッドホンを接続しています。

となりの部屋の窓が開いてるときに 
チラっとみたけど 子供部屋のようで

いつも 兄弟で 早い時間に寝ている様子なので
うるさくしたら 迷惑だよなぁって思い
いつも ヘッドホンをしています。

ヘッドホンは あんな声もこんな声も 
集中して 聞けますから…


  
もう何年も いろんなブランドの
安い ヘッドホンや イヤホンを使用してたけど

久々に やった エヴァのパチスロで
ちょこっと 勝ったので

Bose AE2 audio headphones ってのを
買ってみた。

私は なんでもそうだけ ウンチクが嫌いなので

自分が コレでいいんじゃないか?
って てきとうに決めて ちょっと調べて

まぁ よくわかんないけど てきとうに 
第一印象でって 買うことが多いです。

当然 音質がどうとか 低音がどう 音のなんちゃらが
とかあるのは わかるけど

そんなの 結局 自分の好みだよね。

掲示板で 評価みたり 音の印象とか言われても
実際は それぞれの 好みだしね。

私は なんでも 試してみたいタイプなので
コレっていう ブランドを 使い続けたことは
いままでもないです。

たとえば PCでも はじめ NECで
次 SONY んで 次は 富士通 で 自作して

そんな感じで いろんなの使ってみて それで
いろんな感覚を知っておいて ほんとによかったものを
使い続けたいって 思うんだよね。

ヘッドホンも SONYやら オーディオテクニカなど
いろんなの使ったけど 比べてみて はじめて
音の違いとか 値段の違いって わかるものですからね。

んで まぁ この 
Bose AE2 audio headphones の使用感をレポすると

寒い朝には 耳が 暖かいです!

よかったぁ コレにして…

音ですか? んなもん 自作PCの オンボードの音や
PSPの音 携帯の音楽しか 聴かない私は

違いなんて わかんないYO!

まぁ マジメに答えると 装着感は 最高ですね。
軽いし 耳全体を 覆う感じが 
自分の世界に 入りやすく 私の好みでした。

昔からよく言われる 低音重視のBOSEサウンドってのは
あまり感じません。

ドラム経験者としては バスドラやベース音の
低音重視といわれていた BOSEサウンドを期待していたけど
そんなこともないようで 一般的な音に感じます。

ドンシャリ感ってのを 体感したくて買ったけど
実際 ドンシャリが強い環境で 長時間 使用するより
マイルドな 聞きやすい音で 
これは これで 正解だったような 気がします。


さて 問題は PCに接続すると
今までは 聞こえてこなかった ノイズが 
非常に 気になるくらい 聞こえるようになりました。

まぁ 今までが 低価格の 安いヘッドフォンなので
音楽もクリアに聞こえてこない
ノイズも聞こえてこないような感じだったけど

この BOSEにしてから 音楽もクリアに聞こえ
いままで 聞こえてこなかった音も届くようになり
音の広がりを感じるようにはなったのですが

それに伴い ノイズも はっきり気になるくらいに
聞こえてきます。

サウンドカードとか 効果あるのかなぁ?
内蔵や 外付けのサウンドカードとかあるけど効果あるのかぃ?

サウンドカードは そこそこのものでも
はっきりと違いが わかるくらいだから
オンボードよりは かなりイイよ て書き込みをみるけど
実際は どうなのかしら?

詳しい人 おしえて クレヨン

関係ないけど スケートの ミキティについて
語りたいんだけど 相手がいなくて 
悶々としている 今日この頃です… イミフメイ

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
