スポンサーサイト

--/--/-- --


生きてる

2011/03/15 Tue

これを 書いているってことは 生きてるんだね
心配かけたね 大丈夫 何とか 生きてます。

みんなのとこは 大丈夫だった?

もし 大丈夫で 余裕があるなら
いろいろと 教えて下さい。

今 何が起こっているのかを…

地震後 電気ガスが使えずに
どこに連絡するにも携帯は つながらないし使えず
もちろん ネット環境もなく テレビもなく
街中 すべてが 真っ暗になりました。

ようやく 本日 電気が復帰し
自宅から まずは 情報収集の必要性を感じ
PCを運び出し ネットは利用できる環境にあります。

ずっと ろうそくで過ごし 
テレビも見れない環境で 
ロウソクとラジオのみの情報しかない状態で

まだ 何もかも 分からない状態です。

となりの福島県では 原発問題
ここ宮城も 女川原発があり

地震に 津波に 原発に…
もう わけが分からない状態です

日が経つにつれ 冷静になってきているつもりですが
何が なんだか 分からないのも現実です。

しかし まぁ 嫌な予感は 的中するもので
まさか前回のブログ記事から
こんな事が 待っているなんて…

今まで住んでいたとこは 半壊で 次 またでかい地震がきたら
完全に 崩壊するので 危なくて 住めない状態

なので 今は嫁の実家に非難しています。
非難といっても 嫁の実家も 近くなので
現状は 変わらないんだけどね。

今まで住んでた所も 嫁の実家の今いるところも
仙台市若林区ってところで ほんの数キロ先は海です。

幸い ここまで 波は来なくて
家族も 嫁の家族も 命は無事だった。

ただ 海沿いの被害がひどく
ニュースで見る限り 亡くなった人が かなりの数のようです。

次に もし でかい地震がきたら
ここも のみこまれる可能性はあるので安心できません。

でも 今は だいぶ落ち着いてきて
余震も あるけど 回数的には 少なくなってきています。

とりあえず とりいそぎ ココまでにして
私の 無事を報告します。

今は 生きてることへの 感謝しかないです。


さてさて 皆様も コレを機会に
まじめに 防災について
家族や 恋人と 話あってね。

待ち合わせや 携帯がつながらない時の連絡方法とか

現実感がないのは 私もだけど…

これから このブログは 当分 
地震関連記事になると思う。

被災した 生の記事が書けると思うので
ぜひ 皆様の 防災に役に立てればと思います。


って、 この記事かいてるときも 余震…


うおおお 何があっても 私は生きてやる! 

こんなイベント 
あっさり クリア してやんよ

コメント

Secret

ご無事で何より!!!
マジ頑張れ!!

あの記事のあと、あの地震で予言当たりすぎだろ…。
つか随分前から地震のこと、言ってたよね。

しかし家は半壊ですか…もはや無事な所の方が少ないか。

正直ここまで酷いとこの先の見通しが立たないよね。
復旧まで年単位掛かるだろうなこれは…。


東京や千葉など関東全域で流通が滞って、店には生活必需品が何も無いのが当たり前みたいになっちゃってます。
ガソリンも殆どの場所が売り切れ。
電気も地域ごとに停電したりしてます。

でもそれぐらい仕方ない、そっちに比べればなんともないからどんどんやって欲しいよ。


とりあえず電気とネットが使えるようになってよかったね。
情報は命だよねマジで…。

無事でよかったです

メリさんとご家族、皆さん無事で本当によかった!!
若林区も大ダメージを受けた地区でしたね・・・
津波が届かなくて本当によかったです。
でもまだ油断は出来ませんよね・・・

都心も結構な騒ぎになってますが、東北に比べたら文句なんて言ってられません。
自分ができることをするしかないと思ってます。
今一番の脅威は原発ですね・・・

ネットがあればある程度の情報は収集できると思いますが、私にできることがあればブログのPROFILEに埋めてあるメールフォームからいつでもメールください!!
ほんとに小さなことでも構わないので・・・

おお…良かった、マジで良かった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>でんちゃま Junkoちん イルカどん ヴァル

 心配かけたのぉ 次は そっちかもしれないぞぃ
 今回の 地震は 全国的な感じがするので
 マジで 気をつけてね
 ガゾリンや灯油 電池に食料
 ガスコンロや ガスボンベ など
 準備しすぎて困ることはないので
 大袈裟な位にしておいてね

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
