
--/--/-- --


2011/04/03 Sun

あー エイプリールなんちゃらの 嘘つくの忘れた…
もう 日付とか わけがわからない状態です。

いまだに ガズが復旧しないので 風呂に入れない状態ですが
もう 何日 入ってないのか 不明です。

昨日は 震災ゴミを出しに行きました。
フツウの ごみ収集では 間に合わないらしいです。
震災ゴミの処理費用も とんでもない額らしい。

捨てる場所もなく とりあえず
指定されたところへ 一時保管というわけで
昨日 行ってきました。

昨日は 土曜日だったので 混んでいるのか
ここでも 行列です。

ガソリン入れるのも いまだに 何時間待ちだし
買い物するのも 行列で

もう 正直 行列を見ると 気持ちが悪くなります。

(ここでも また 並ぶのか… )

みんな そんなストレスを抱えているようです。

震災ゴミ

車に 震災ゴミを積み
ファーストフードの ドライブスルーのように
ゴミを積んだまま 移動し 種別に 捨てていきます。

嫁は 食器や陶器が好きで
いろいろと取り寄せたりして 集めていました。

その ほとんどが 地震で壊れてしまい
すべて 捨てることになりました。

「 また 買えばいいかぁ 壊れたものは捨てちゃおぉぉ 」
っと 嫁は 前向きに進んでくれているので 私も見習い
前向きに 考えています。

ただ この震災ゴミの ひとつひとつに
こうした 思いが 各家庭にあると思うと
やはり 心が痛みますね。



物は 大事に しようぜぃ って話でした。
あんど 風呂に入りたぃ って話でもあります…

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
