
--/--/-- --


あの日から

2013/03/11 Mon

震災から 2年になるのかぁ

テレビで震災の特番あるけど やはり見る気になれず 見てないなぁ。
って 一年前のブログでも 同じ事言ってるけど。

自分のブログの記事を見返すと 3/10時点で かなり地震があって
嫌な予感するなぁって思ってたけど
まさか 次の日に あんなになるとは・・

こんな感じで 震災を振り返るのは この 3.11 がくる度に
死ぬまで 毎年 思うのだろうけど ほんと 当たり前だけど
生きてて よかったぁ って ただ それだけです。

こうして 毎日 PCで ゲームして 
ブログ書けてるのだから 幸せですね。

また 来年も同じ事 言ってそうだけど とりあえず
生きてることに 感謝しながら 毎日 過ごそうと思います。

皆さんも この日 このブログを きっかけに
また 家族や恋人と 震災になったらどうするか 
防災について 考えてクレヨン

うちは 非常食や懐中電灯など 防災のリュックを
常時 部屋や車の中に 置いてます。

いまだに余震はあるし 怖いですけど いつまでも暗くならずに
前向きに過ごしていますぞぉ!

震災後 自宅に戻れず 妻の自宅で過ごし
1ヶ月ぶりで 仕事に行く時に 地下鉄の中で
けいおんの U&Iを 聞きました。

家族がいて 仕事して 当たり前に過ごしていた毎日が
じつは 当たり前じゃなくて
当たり前のように感じる平和な日々が 特別なことなんだって思いました。
そう思うと 涙が止まらずに 地下鉄の中で
号泣しながら 通勤したのを 思い出しました。

その U&Iを かっこよく歌ってる人達の動画っす。
どこかの飲み屋さんの仲間ですかね 
他の動画も楽しそうで 見てるだけで 元気になりますね。




まずは 君に つたえなくちゃ

「ありがとう」を!!

コメント

Secret

普段生活してて当たり前の事がどれくらい幸せであるかって事を震災で思い知らされたな

俺も当時は幼稚園児やったけど、阪神淡路大震災経験してるしほんまによう分かるわ

まだまだ復興は進んでないけど、早く復興して東北の人らに笑顔が戻ったらええなあ

ってまじめか!笑

No title

>コンクマ
 家からほんの数分のとこまで 津波がきたので
 今でも 地震の度に 飛び起きて ドキドキしています。
 FNOでゲームしてると そんな事も忘れて
 いつも 元気を もらってます。みんなに 感謝
 ありがとう って まじめかっ!
  
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
