
--/--/-- --


がんばっぺ

2014/03/11 Tue

おばんです

震災から3年ですね 3.11の この日にならなくても
地震がある度に あの震災は思い出しますよ

毎年 この日が来るたびに 昔を振り返って
同じことを言っている自分がいますけど
まぁ こうして 生きてるので まるもうけです。

youtube動画でも津波とか避難する映像あるけど
それが 車で数分のとこで実際にあったわけで
いつも通っていた 道路や店が 
津波で流されるのを見るのは とてもつらいですね

そんな思いもあり いつも遊びに行っていた
海よりの地域は 震災後は 
ほとんど行かなくなってしまってたけど
震災から3年っていうんで 子供をつれて
行ってみました。

子供と遊んでた場所は流されてなくなってたりと
寂しいとこもありましたけど
復活してた店もあって 徐々に活気は取り戻しているようです。

いろいろな報道されてますけど
どんな形であれ 家族や愛する人と
防災について 考えてくれる きっかけになっているのであれば
私は 全然いいと思いますよ

何度も言うけど 震災なんかで 携帯が使えないときの
連絡方法や避難場所は この機会にちゃんと話し合ってね

家族や愛する人と なかなか会えない時の辛さは
震災のダメージより でかいぞぉぉ・・

私は 愛がないと 死んじゃうものっ!!

そんな暗い気持ちのときは みんなで

Yeah! って 言えぃぃぃぃ!











コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
