
--/--/-- --


20年

2015/01/17 Sat

阪神淡路大震災から20年なんですね。

こっちでもたまに大きな地震があるし
その度に ビクビクして 怖い思いがよみがえります。

風化することで 防災の意識が薄れてしまうので
このようなニュースを 大きく取り扱って
その度に 家族で防災について話すのもいいかもしれません。

ただ ヤフーJAPANのトップページが
阪神淡路大震災の当時の写真が強制的に表示され
写真や映像で振り返るって感じで見せられるのは
いかがなものか・・

通常版を表示させる方法はあるものの
バスが今にも落ちそうなショッキングな写真を載せ
気を引こうとするのは ちょっと違う気がして考えさせられた。

こうでもしないと インパクトがなく
風化防止にならないのかなっと

東日本大震災を経験した者として
トラウマのように 思い出し 正直 いいものではありません。

家族でも ちょっと見れない 具合が悪くなるという意見だし
職場や周りの意見も 同様でした。

いろいろな意見はあると思いますが
気持ちよく見れない人も中にはいるということを
WEB作成や広告にかかわる お仕事をしてる人には
考えて頂きたいと 思いました。

ただ 時間が解決するではないけど
人は 時間がたてば忘れていくものなのよね・・・

まぁ いつもいうけど ご家族や恋人と 
防災については この機会に 考えてクレヨン




コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
