スポンサーサイト

--/--/-- --


死後と

2007/08/14 Tue

10年以上もいた会社を辞めてから

そりゃぁもう必死でしたYO!

好きなゲームもやらず
履歴書書きの毎日…

この日を夢見て…
内定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

契約だけどね。

まぁでも無職じゃなくなるYO!

がんばった私っ!

夢って見るだけのものじゃないんだYO!
自分でつかみとってこそ、夢なんだぁぁ!

マンモス ウレピー

前職は、ほんと 仕事 が 死後と って感じでした。
入社も自分の希望じゃなかったし…

親の知合いってことで、半分勝手に決められてた。
高校卒業後に、家出して親に心配をかけてきたから
もう、親不孝なことはできないしなぁってことで断れず
やりたくもない仕事をずっとしていました。

知合いだからとか、親にもうこれ以上迷惑をかけられないとか
結婚して子供もできたしとか、何だかんだと理由をつけて
何の向上心もないまま、ただただ生活の為の労働を
10年以上もやっていました。

これじゃあ人生って何なんだ?
って強く思うようになって…

でも妻子いるし…ぃゃぁ人生これから、夢を追っても…
いや、ダメだ。歳考えろ…いいのかそれで、人生、一度だし…

そんな自問自答の繰り返しだったけど
勇気をもって転職を決めた。

年齢的にかなりヤバイのはわかっていたけどさ、
それでもまだ人生の半分行ってる訳じゃない。
これから先、まだまだあるんだしね。

仕事で成功してる人って
自分の好きなことをやってる人なんだってさ。

つらい嫌な仕事を文句も言わずにコツコツとってのが
美徳みたいに言われるけど、そもそも仕事って
嫌なものじゃダメなんだよね。

自分の好きな事だったら、つらい事があって
がんばらないといけない時はあるけど、
嫌なことなんてないもの。

最初の一歩って大変だけど
踏み出したら前に進めるし
どんどん加速して走れちゃうものね。

いままで一歩も動かなかった…
動こうともしなかった。

そんな自分に

バイバイキーン!

コメント

Secret

めりさんじゃないみたい・・・。


そして私も今の仕事には対して興味がなくって向上心とか持ち合わせてないなlll

とはいえ今の時代、好きな事をシゴトにしてる人の方が少ないと思いますよん。
殆どが今までのめりさんみたいな感じ。
そういう世の中なのです。

あと好きな事を仕事にして逆にキライになるってパターンもありますね。
これだとかなりのダメージがあります。


っと嫌な事ばっかりいってるねw


とにかくおめでとうー新しい門出にかんぱーい!

おぉ!おめでとうございますっ!
前はありえない時間が生活時間帯でしたよねぇ
今度は普通になるのかな?

これで思いっきりゲームが(ぇ

>でんちゃま
 好きな事を仕事にするんですど…
 逆にキライになったら…
 ぃゃぁ、まぁ就職活動を初体験!!
 初体験は、どきどきしたYO!

>Junkoちん
 ありこぉ!普通の時間帯っぽいww
 今は早寝早起きの癖をつけないとねぇ。
 思いっきり、やりますぞぃ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
