スポンサーサイト

--/--/-- --


逃げちゃ

2007/09/21 Fri

ヱヴァ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

見てきました。
映画館って何十年ぶりなんだ。
でも、どうして小さい所での上映なんでしょうか…
エヴァを見に行くってことよりも
映画を見に行くのが何十年ぶりなので
すんごいドキドキしちゃいました。

映画館でじっと座ってると
腰もおしりも背中も…まぁとにかく
全身痛くなってしまって…
それがイヤでずっと映画館に行ってなかったです。

今はなんでもDVDやらネットで見れちゃうしねぇ。

でも、このエヴァは気になっていたし、
なにより
無職で暇だったので…

で、感想は…

どうなんだw

このエヴァは全4部作の最初ってこともあり
ヤシマ作戦までの導入部って感じかな。
ストーリー的な驚きはなかったですが、
個人的には、よかったですよ。

微妙に手が加えられた作画がどうこう
ストーリーがなんたら
あそこがアレで…
なんて大人の見方をしなければ
素直に、今風になって見やすくなったのかな。
10年も前のテレビを見返したら、やっぱり
ちょっと古い感じがありますもの。
この劇場版なら、古臭い感じがなく
見やすくなったのかなぁっと。

まだ見てない人のために内容は
伏せますが、エヴァ好きな人なら
見る価値はあると思いますよ。

原画から新たに撮り直し、
新画像を大幅に付け加えた作品って
ことなので、TV版との違いを
見つけたりと見所は多いです。

見る前は、エヴァの新色ってどうなのよ?
あんまり好きじゃないなぁ。
前のほうがよかったなぁって思ってたけど、
劇場で見ると、映画館の暗さと
登場シーンでの暗闇の中で
緑がキレイでかっこよく映ってました。
新色もありかと思いました。

3Dなんかもプラスされ背景やら都市の
機械的な部分がすごくかっこよくなってました。

ただ予想通り、30分もしないうちに
腰が痛くなり…一人モゾモゾと動いていました。

事故でのムチウチに加え、館内の冷房が効きすぎだし
もう全身痛くて死にそうでした。

他の人もすごい寒そうでした。
温度管理はしてないのかと…すんげー寒かったYO!

ラミエル


使徒ラミエルがただの青い四角だったのが
すんごいことになっていたのが印象的でした。

でも、結局のとこ
一番の見所は
最後の次回予告だったような…

ほんの数秒なのでよく覚えていませんが
劇場ポスターに何故かでていないアスカや
新エヴァ機体らしきものや
新キャラのメガネっ娘がチラッと
登場していたので

この次回予告がメインなのかwww
っと周りも同じ反応でした。

次の第2部まだかなぁっと期待していますが

その前に、私のこの体を治さないと。
事故後のムチウチに映画なんて見るものじゃないね。

いま、メチャンコからだじゅう

痛ってええぇええぇええ



コメント

Secret

エヴァはもう10年以上前の作品ですからね。
当時はデジタル彩色なんてなかったし、今の日本のアニメの技術はすごいからねぇ。

機会があったら見てみたいですw
声優さんは流石に代わってるのかな?


>でんちゃま
 聞いてた感じでは声優さんの変更は
 ないっぽいかな。ただ劇場用に新たに
 なったかも?ミサトの感じがチョッチ違う
 感じがした。気のせいかなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
