スポンサーサイト

--/--/-- --


組立て

2007/10/02 Tue

やっぱし 新PCはいいっすなぁ。

仕事が忙しく
ゆっくりゲームできないので
まえのPen4との違いを体感していませんが…
マザボ


マザボ GIGABYTE P35-DS3R 

今までがASUSだったので同じASUSのP5Kを買いにいったんですけど
売り切れで、いつになるかわからないので、使ってみたかった
GIGABYTEにしました。

電源


電源は、プラグを外せるものを探していたので
てきとうにコレにしました。ケース内がすっきりしてよかったです。

HDD


HDDはHitachi/IBMHDT725032VLA360
Serial ATA接続なので、これもケース内がすっきりです。

グラボ


グラボは悩みましたが、GeForce8600GTSってことは即決でしたが
メーカーで悩みました。今までが爆音グラボだったので
ファンレスってどうなのさ?っと試してみたくなり…

ファンレス


GIGABYTEGV-NX86S256H FANレスモデルにしましたYO!

2スロット仕様なので
でかいです。まぁこのクラスでファンレスですから…

たしかにグラボ自体は音しません。ファンレスですもの。
まぁそのぶんケースファンがブンブンまわってますから…

意味ねぇぇぇぇえええ

まぁケースファンを静かなものに買えればいいんだけどね。
それは、そのうちってことで…

CPUファンもそのままBOXのファンだしなぁ。
ケースも欲しくなりました。

DVD


DVDドライブは PIONEERDVR-212BK BULK(黒)

見た目を気に入ってずっとPIONEER使ってたので
迷わずにPIONEER選んだけど…

うぅ いままでと違うのか…

プチプチで包まれてたので、わからなかったYO!!
このドライブもSerial ATA接続なので
ケース内がすっきりでいい感じです。

昔の太いケーブルでゴチャゴチャなんてことはありません。

ビスタ


で、問題は ビスタ

仕事の関係上 ビスタを覚えなければならないので
これをいい機会にビスタにするかぁっと
買ったのはいいけど…

8ボタンマウスのビスタ用ドライバない…
8ボタンが普通のマウスになってるよん。
意味なっしんぐ。

ビスタってめちゃんこ 使いにくくないかぃ??
慣れてないだけなのかなぁ…

まぁ使い倒さないとダメですなぁ。

おしっ これでまた がんがんっと
ゲームできるぞぃぃ!!

やる時間Plz

コメント

Secret

ビスタしたことあるけど、初心者っぽくなったぞ;;
いいなぁ新しいパソ、、、、。

>ヴァル
 OS変わったので大変ですよ…
 新しいっていっても、ケース買ってないから
 新しくなった気がしない。
 つーか、ゲームする暇ない…

私も相当迷ったけど、色々調べるとゲームマシンにVISTAはご法度だそうです。
おっしゃるとおりドライバとかが対応少ないし、VISTAの性能を引き出してるゲーム他がほとんどないみたいですね。

ちなみにうちの会社、いまだ2000が主流(

>でんちゃま
 マウスドライバが対応してないのはツライです。
 探して入れてみましたが、なんちゃって対応なので…
 起動のたびに、設定が初期化されたりします…
 マウス買おうか悩んでいますが、
 お金がないってのぉぉ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
