
--/--/-- --


がんばっぺ

2014/03/11 Tue

おばんです

震災から3年ですね 3.11の この日にならなくても
地震がある度に あの震災は思い出しますよ

毎年 この日が来るたびに 昔を振り返って
同じことを言っている自分がいますけど
まぁ こうして 生きてるので まるもうけです。

youtube動画でも津波とか避難する映像あるけど
それが 車で数分のとこで実際にあったわけで
いつも通っていた 道路や店が 
津波で流されるのを見るのは とてもつらいですね

そんな思いもあり いつも遊びに行っていた
海よりの地域は 震災後は 
ほとんど行かなくなってしまってたけど
震災から3年っていうんで 子供をつれて
行ってみました。

子供と遊んでた場所は流されてなくなってたりと
寂しいとこもありましたけど
復活してた店もあって 徐々に活気は取り戻しているようです。

いろいろな報道されてますけど
どんな形であれ 家族や愛する人と
防災について 考えてくれる きっかけになっているのであれば
私は 全然いいと思いますよ

何度も言うけど 震災なんかで 携帯が使えないときの
連絡方法や避難場所は この機会にちゃんと話し合ってね

家族や愛する人と なかなか会えない時の辛さは
震災のダメージより でかいぞぉぉ・・

私は 愛がないと 死んじゃうものっ!!

そんな暗い気持ちのときは みんなで

Yeah! って 言えぃぃぃぃ!











あの日から

2013/03/11 Mon

震災から 2年になるのかぁ

テレビで震災の特番あるけど やはり見る気になれず 見てないなぁ。
って 一年前のブログでも 同じ事言ってるけど。

自分のブログの記事を見返すと 3/10時点で かなり地震があって
嫌な予感するなぁって思ってたけど
まさか 次の日に あんなになるとは・・

こんな感じで 震災を振り返るのは この 3.11 がくる度に
死ぬまで 毎年 思うのだろうけど ほんと 当たり前だけど
生きてて よかったぁ って ただ それだけです。

こうして 毎日 PCで ゲームして 
ブログ書けてるのだから 幸せですね。

また 来年も同じ事 言ってそうだけど とりあえず
生きてることに 感謝しながら 毎日 過ごそうと思います。

皆さんも この日 このブログを きっかけに
また 家族や恋人と 震災になったらどうするか 
防災について 考えてクレヨン

うちは 非常食や懐中電灯など 防災のリュックを
常時 部屋や車の中に 置いてます。

いまだに余震はあるし 怖いですけど いつまでも暗くならずに
前向きに過ごしていますぞぉ!

震災後 自宅に戻れず 妻の自宅で過ごし
1ヶ月ぶりで 仕事に行く時に 地下鉄の中で
けいおんの U&Iを 聞きました。

家族がいて 仕事して 当たり前に過ごしていた毎日が
じつは 当たり前じゃなくて
当たり前のように感じる平和な日々が 特別なことなんだって思いました。
そう思うと 涙が止まらずに 地下鉄の中で
号泣しながら 通勤したのを 思い出しました。

その U&Iを かっこよく歌ってる人達の動画っす。
どこかの飲み屋さんの仲間ですかね 
他の動画も楽しそうで 見てるだけで 元気になりますね。




まずは 君に つたえなくちゃ

「ありがとう」を!!

かわらない

2012/03/11 Sun

あの地震から もう一年なんですね。

特番なんかやってるみたいだけど
トラウマになって あまり見る気にもなれず
FNOの ゲームしながら 書いてますよ。

いまでも 余震は あるし 
一年経った今でも 未だに部屋の修理はこないので
部屋中 ヒビ割れだらけで 何も変わってないですなぁ

家の前の マンションも全壊判定で 取り壊しが決まって
一年経った今になって ようやく工事が始まってます

地震には幼い頃からなれていたつもりが
さすがにアレだけの体験をすると 体に恐怖が染み付いてしまって
今では 地震のたびに 激しい吐き気に襲われるようになりました…

まぁでも ヒビ割れだろうが なんだろうが こうして
家も残って 家族も無事で PCでゲームして ブログを書けてるわけなので
皆様に 感謝ですねぇ

特に 1年経って どうこうは ないけど
皆様も あらためて 自分の家族や恋人の事を思い
防災の意識を高めてくれればと思います

さてさて 暗い話はこの辺にしておいて

本日ようやく 壊れていたヘッドフォンのコードとイヤーパッドが届き
やっと 音の出る環境で PCやらiPodでの動画を楽しめます!

音のない世界は やっぱり寂しいものですなぁ。

最近は あの夏 見てますよ。
EDは あの人なんですね。

ニコニコから 化物語ED そして あの夏のEDと
どんどん 活躍してうれしいかぎりです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

めりかも

Author:めりかも
趣味 : おしえない
性格 : 熱しにくく冷めやすい
必殺技 : トリプルアクセル

カテゴリー
リンク
RSSフィード
ご注意
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
